ミニマムヘルシーライフ

最小努力の健康生活

【実体験レポ】フィットネスを1年続けた結果!

皆様こんにちは、Minです!

 

今日は私の体験を簡単に書こうと思います。

1年ほどフィットネスを続けた結果、フィットネスは私の生活を肉体的、精神的に向上させてくれたと確信しました!

 

また、始める前はフィットネスは辛い、成果が見えないなどのメンタルバリアがありましたが、今ではフィットネスが心の底から楽しいものだと感じています!

 

20代後半になると大学の友人、趣味の友人、会社の人が太った、痩せたい、メリハリのある体になりたいなどの声をたくさん聞きます。

1年ほど前、私も友人達と同じような気持ちでした。

 

社会人になってからは、

・外食、宅食が増える。

・アルコールを摂取する機会が増える。

・運動する機会が減る。

などのライフスタイルの変化があり、私の体型も自然と変化しました。

学生時代は武道をしていたため筋肉がそこそこついていましたが、それがごっそりなくなり、その分脂肪が増えました。

 

過去のメリハリのある体にまた戻りたいと思い立ち、

・自炊を心がける。

・栄養摂取量を管理する。

・週3回ウェイトトレーニングをする。

を心がけるようにしました。

 

結果は良い事ばかりでした。

・体の見た目が良くなった。

・夜良く眠れるようになった。

・肩こりがなくなった。

・午前中からエネルギーMAXで仕事ができるようになった。

・料理が得意になった。

・食費が減った

その他多数!

 

現在、筋肉をつける過程でついてしまった脂肪を落とす減量中です。

また別の記事で減量の様子を報告したいと思います。

 

体をカッコ良くしたい、綺麗にしたい、なんとなく肉体的にも精神的にも活気がない、などを感じている方は、すぐにでもフィットネスを始めて欲しいと心の底から感じます。

人はもともとカッコ良い体、綺麗な体、エネルギー溢れる精神を持っています、ただそれが現在のライフスタイルに埋もれてしまっているだけです!

 

次回からはフィットネスの具体的内容である栄養摂取、運動について書こうと思います!

 

Min