ミニマムヘルシーライフ

最小努力の健康生活

【栄養摂取】一番簡単で確実なフィットネス、健康法

皆様こんにちは、Minです!

 

今日は栄養摂取の重要さについて書こうと思います!

フィットネス、健康な生活で五本の指に入る重要な要素は栄養摂取です。

栄養摂取は私たちの体にダイレクトに働きかけるため、ここを押さえておけばあなたは自分の体を自分の意思でコントロールできます。

 

私たちの体は24時間エネルギーを消費したり、体の細胞を新しくしたりしています。

・運動している時

・仕事をしている時

・食事をしている時

・寝ている時(!)

・食べ物を消化している時

・新たな筋肉、内蔵、爪、髪を作っている時

 

このエネルギー、新しい細胞の元はどこから来るのかというと、ズバリ食べ物ですよね。

人は自分の体を維持する、自分の体の細胞を新しくするときには、食べ物に含まれる栄養が不可欠です。

さらに重要なのが、栄養は量とバランスが命です。栄養の量とバランスの配分によってはあなたの体を

・カッコ良く、綺麗にする!

・太らす、ガリガリにさせる。。

ことになります。

栄養の量、バランスの配分は非常に重要なので、別の記事で詳しく書きたいと思います。

 

自分の周りの人たちを見ると、数字上の体重を落としたいがために

・朝食は取らない

・昼食はサラダだけ

・夕食はサラダチキン1個

などなど、かなり過激な食生活を送っている人が増えてきているような気がします。

上記のような食生活を送るといつか必ず体を壊します。

また、明らかに栄養が足りていないため、数字上の体重は減りますが、体自体がしぼんでかっこ悪い体になってしまいます。これは成長期をすぎた大人にとっては老化を意味しているような気がするのです。

なんとなく、食事の量を減らしてダイエットしている方、是非この機会に栄養について学んで食生活を見直してみませんか?!

 

何気なくしている食事が実は私達の体にとってめちゃめちゃ重要で、体を作っているということを覚えておけばフィットネス、健康な生活への重要な第1歩です!

絶対に覚えておきましょう!

 

Min