ミニマムヘルシーライフ

最小努力の健康生活

【Winning is habitual!】ワークアウトの重要度ピラミッド

皆様こんにちは、Minです。

今日はワークアウトの重要度ピラミッドについて書こうと思います!

 

栄養摂取の重要度ピラミッドと同じように、ワークアウトの重要度ピラミッドもあります。

これを知っておけば、長いワークアウト生活で道に迷うことはなくなります!

 

栄養摂取の重要度ピラミッドと同様に、私がワークアウトを始めたての頃にワークアウトの重要度ピラミッドもAthleteBody.jpで初めて学びました。

athletebody.jp

会社員生活で筋肉が落ち、脂肪がつき始めた中で、運動って何をすれば1番効率的にシェイプアップできるんだろう、、、と答えを探していた頃にワークアウトの重要度ピラミッドを学びました。

ワークアウトの重要度ピラミッドを学んでからは、この重要な部分を抑えているから大丈夫、体は確実に変わっていくさ!と安心してワークアウトに励むことができたのを今でも覚えています。

 

下の内容がワークアウトの重要度ピラミッドです。詳細については是非、AthleteBody.jpでご覧いただきたいです!

 

【ワークアウトの重要度ピラミッド】上の項目ほど重要です。

★継続できるか

・おもりの重さ、あげる回数、ワークアウトの頻度

・記録の伸ばし方

・ワークアウト種目の選び方

・インターバルの長さ

・おもりをあげる速さ

 

1番重要なのは、継続することです!

体をカッコ良くする、綺麗にするには時間がかかるのは事実です、ですが継続すれば確実に、あなたの体は変わります!

私自身、ワークアウトを始める前は継続できるかがとても不安でした。。

ですが、ワークアウトを続けていき、しっかりと体の変化を感じられるようになると、ワークアウト自体が楽しくなっていきます。

ワークアウトは正しい理論を学んで続けると、とても楽しいのです!!

Minは1年ほどワークアウトをしていますが、辛いという気持ちは一切なく、楽しいからやっているというのが正直な感想です。

今ではYoutubeやブログ、書籍などを通してワークアウトの知識はいつでもどこでも学ぶことができます。

つまり、現代はワークアウトをする場所さえあれば質の高いワークアウトを継続することができる環境が整っているのです。

 

2番目以降は簡単にいうとワークアウトの強弱の話です。

自分の体にとって適切かつ、強度の高いワークアウトをすると体も変わりやすいという内容になります。

このブログでは書ききれない程詳細にかつ分かりやすくAthleteBody.jp様がまとめられているので、是非見ていただきたいです。

ワークアウトってこんなに奥が深いんだ、、とワークアウトの世界を覗くことができますよ!

 

ワークアウトで1番大事なのは続けること、ワークアウトは理論を学び正しく行えば体を最速かつ確実に変えてくれる、そして何よりワークアウトは楽しい!ということを是非皆様にも感じてもらいたいですね。

 

Winning is habitual!

〜継続は力なり〜

 

Min