ミニマムヘルシーライフ

最小努力の健康生活

【みんなの誤解】ワークアウト初心者にとって栄養摂取の方がワークアウトより重要!

皆様こんにちは、Minです!

今日はワークアウト初心者にとっての栄養摂取とワークアウトの重要度を書こうと思います。

ズバリ今回の記事の結論を書きますと、初心者にとって栄養摂取の方がワークアウトより重要です!

 

ワークアウト初心者が最初に直面する問題は、ワークアウトを毎回100%の質でこなすのが難しいということです。

・ワークアウト自体に慣れていないので毎回こなすのに精一杯

・ジムに行けない日がある

・ワークアウトのフォームが定まらないので余計疲れる

ですが、皆様安心して頂きたいです、ワークアウト初心者にとってはワークアウトよりも栄養摂取の方が重要です。

 

簡単な例でいうと、車をイメージして頂きたいのですが、車は燃料が入らないと走りませんよね。

人の体も車と同じで燃料、つまり適切な栄養を体が摂取できていないとワークアウトで100%のパフォーマンスを出すことはできません。

私がワークアウトを始めた時はそこまで栄養摂取に気を遣っていませんでした。

ワークアウト後は毎回疲労困憊、翌日も疲れが取りきれませんでした。

そんな中、栄養摂取の重要さをAthleteBody.jpで学び、必要栄養素の計算、料理、プロテインの適切な摂取により、次第にワークアウトでしっかり力を出せるようになりました!

また、適切な栄養摂取を心がけてからは休日のプライベートをよりしっかり楽しめるようになり、午前中の仕事のパフォーマンスが上がるようになりました。

体にエネルギーが入って気持ちもメリハリがついたことを体感しました。

 

栄養摂取の方が重要な理由はもう1つあります。

栄養摂取について学ぶ、適切な栄養摂取を実践する方がワークアウトについて学ぶ、実践するよりもずっと簡単だからです。

栄養摂取は適切な栄養バランスを学んだらすぐに実践できます、ただ食べるだけなので上手い、下手は関係ありません!

ほとんどの食材はスーパーで買えますし、コンビニでも大方の食材は手に入ります。

Youtubeで紹介されている一流アスリートの栄養摂取を明日から真似することもできます。

これってすごいことだと思いませんか?

 

体は車と同じで栄養がないとワークアウトできない、ワークアウトは慣れるのに時間がかかるが、適切な栄養摂取は明日からでも実践できる、ワークアウト初心者にとっては栄養摂取の方が重要な理由でした!

 

Min